SSブログ

DJ シャールク! Shah Rukh Khan Show!! on BBC Asian Network [Intelligence & Eloquence]

108000_fullsize.jpg

ボリウッド映画出演20周年を記念してBBC Asian Network が企画したラジオ番組です。

シャールクのトーク炸裂。音楽も本人のセレクションで、懐かしいもlのから最新のものまで様々な映画音楽をエピソードとともにかけてくれます。シャールクのトークは相変わらず絶品だなあ。インタビューとか、記者会見でのやり取りではあき足りなかったんですが、ラジオ番組ですので、たっぷり語ってくれています。

なにしろ恐ろしく頭の回転が早いんです。リスナーとのやり取りもヒンディー語と英語を縦横無尽に使い、臨機応変。誠実でユーモアがあり、天性のコミュニケーションスキルを示しています。興が乗ると歌を口ずさんだり…シャールクも楽しそう。レギュラー番組としてやってくれるといいのに。移動中とかでもできないかなあ。

音声ダウンロードしてiPodで聞くと、とっても楽しい英語とヒンディ語の勉強になりますよ。MP3ファイルになっていないみたいなんで、こちらのビデオハイライトでお楽しみください。



こちらは、シャー・ルク・カーンが自らの「英雄」について述べるシリーズShah Rukh Khan's Heroes.これはMP3でダウンロードできます。シャールクのチョコレートヴォイスをお耳にぜひ。聞き取れないところあったらコメント欄からご質問ください。

1. 父、タージ・モハマッド
個人的にはこのエピソードが一番好きです。シャー・ルク・カーン物語でも書きましたが、シャールクのお父さんは本当に素敵な人だったんだろうなあと。
2. アミターブ・バッチャン
3. インドのホッケー名選手 ダヤン・チャンド
4. 共演女優たち
5. 普通の人々 
普通の人こそが本当のヒーローだというシャールクの考え方がいいですね。
タグ:BBC ラジオ DJ
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。