SSブログ

SRK on Valentine's Day [Love & Friendship]

バレンタインデーでしたね。なぜか女の子達からたくさんチョコレートをもらって嬉しかった私。
SRK からのバレンタインメッセージです。


愛をテーマに色んな役を演じたこと、家族への愛、恋人への愛、色々あるけど愛は大事、色んな愛の形があってそれを人がとやかく言うことはない。ってなことを言っているように思います(ヒンディ部分)。

1:00
On Valentine's day. For boys, girls, grown-ups, young people, please have some kind of love in your life. Because it IS the most beautiful thing. The most beautiful gift God has ever given us.


ガウリさんとの出会いも語られています。十代のダンスパーティで、初めてダンスに誘ってOKしてくれた女の子だったことなどなど。二人のラブストーリーは映画顔負けの凄いものなので、これもまたいずれゆっくりと。

バレンタインにちなんで、"Rab Ne Bana Di Jodi"より、崇高な愛の歌「Tujh Mein Rab Dikhta Hai 君の中に神を見る」です。歌は Roop Kumar Rathod。
イントロのサントゥールの音色といい、メロディーといい、歌詞といい…あまりに美しくて泣きたくなります。



Tu hi toh jannat meri      君こそは僕の天国
Tu hi mera junoon        君こそは僕の執着
Tu hi toh mannat meri     君こそは僕の望み
Tu hi rooh ka sukoon      君こそは僕の魂の慰め
Tu hi akhiyon ki thandak    僕の目を守る影
Tu hi dil ki hai dastak      僕の心の扉を叩く
Aur kuch na janoon main    何もわからない僕だけど
bas itna hi janoon         ただ一つはっきりわかることがある

Tujh mein Rab dikhta hai        君の中に神を見る
Yaara main kya karoon         愛しい人よ、どうしよう
Sajde sar jhukta hai           君の前に頭を垂れる
Yaara main kya karoon         愛しい人よ、どうしよう
Tujh mein Rab dikhta hai      君の中に神を見る
Yaara main kya karoon         愛しい人よ、どうすればいい?

Kaisi hai yeh doori           二人を隔てる距離が
Kaisi majboori              こんなにも辛い
Maine nazron se tujhe chhu liya   僕は視線で君に触れる
Kabhi teri khushboo          君の香るとき
Kabhi teri baatein             君の話すとき
Bin maange yeh jahaan paa liya    願わなくても世界を手にする

Tu hi dil ki hai raunak          君は心の灯り
Tu hi janmon ki daulat          君は永遠の宝
Aur kuch na janoon            何もわからない僕だけれど
bas itna hi janoon             ただ一つはっきりわかることがある

Tujh mein Rab dikhta hai        君の中に神を見る
Yaara main kya karoon         愛しい人よ、どうしよう
Sajde sar jhukta hai           君の前に頭を垂れる
Yaara main kya karoon         愛しい人よ、どうしよう
Tujh mein Rab dikhta hai        君の中に神を見る
Yaara main kya karoon      愛しい人よ、どうすればいい?

Rab ne bana di jodi           神の結び給いし絆よ

Cham cham aaye             腕輪を鳴らして近づいてきて
Mujhe tarsaaye             君は僕に痛みを与えた
Tera saaya chhed ke choomta     君の影は僕を弄ぶ
Tu jo muskaaye              君の微笑み
Tu jo sharmaaye              君の恥じらい
Jaise mera hai Khuda jhoomta     僕の内なる神が踊り出すよう

Tu hi meri hai barkat            君は僕の幸運
Tu hi meri ibaadat             君は僕の祈り
Aur kuch na janoon main     何もわからない僕だけれど
bas itna hi janoon          ただ一つはっきりわかることがある

Tujh mein Rab dikhta hai      君の中に神を見る
Yaara main kya karoon      愛しい人よ、どうしよう
Sajde sar jhukta hai        君の前に頭を垂れる
Yaara main kya karoon      愛しい人よ、どうしよう
Tujh mein Rab dikhta hai      君の中に神を見る
Yaara main kya karoon 愛しい人よ、どうすればいい?

Rab ne bana di jodi 神の結び給いし絆よ

Shreya Ghoshalの歌う女声版の歌詞も素晴らしいです。映画の中のあのシチュエーションでこの歌が流れると、どーーーっとなっちゃいます。

のど自慢番組「Music Ka Maha Muqabla」SRKとカランがゲストの回で、シュレーヤがメドレーの最初に素晴らしい生歌で聞かせてくれます。Tujh mein rab dikhta haiでSRKを指したりなんかして…。SRKのキラースマイルとダンスもお楽しみください。。


Na kuch poocha       あなたは何も尋ねず
Na kuch maanga      何も求めなかった
Tune dil se diya jo diya   ただ心から与えてくれた

Na kuch bola         何も語らず
Na kuch tola         判定も下さず
Muskuraake diya jo diya ただ微笑みを与えてくれた

Tu hi dhoop tu hi chaaon あなたはぬくもり、あなたは木陰
Tu hi apna paraya 私のもので見知らぬ人よ

Aur kuch na janoon main   何もわからない私だけれど
bas itna hi janoon        ただ一つはっきりわかることがある

Tujh mein Rab dikhta hai   あなたの中に神を見る
Yaara main kya karoon    愛しい人よ、どうすればいい?
Sajde sar jhukta hai      あなたの前に頭を垂れる
Yaara main kya karoon    愛しい人よ、どうすればいい?
Tujh mein Rab dikhta hai   あなたの中に神を見る
Yaara main kya karoon    愛しい人よ、どうすればいい?

Rab ne bana di jodi 神の結び給いし絆よ

[黒ハート]Happy Valentine's Day, yaar![黒ハート]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Haty824

シュレーヤーの美声、そして「Tujh mein Rab dikhta hai」と指された時のSRKの笑顔…♡続く「Dard-E-Disco」と「Deewangi」のメドレーで白シャツめくって踊るSRKと上着持たされたまま頑張ってトライするカランの表情が楽しくて繰り返し観ちゃってまーす。ふと会場に目をやればいつの間にか観客席総立ち!インドって羨ましい!
by Haty824 (2011-02-20 19:20) 

yurak

Haty824さん

をを!上着もたされて踊るカランには目が行きませんでした笑
ほんと、観客の素直なのりというか感情表現は見ていて羨ましいですね。
by yurak (2011-02-24 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SRK@Jonathan Ross Sh..Young SRK FF Accepta.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。